ブログ」カテゴリーアーカイブ

人は簡単に変われる?!

90日で 彼を夢中にさせ心がギュッとなる ラブラブ・コンサルタント 由乃てるみ(よしのてるみ)です。 今日は動画でちょっと話してみましたー音譜 人は簡単に変われます。 無意識の思考パターンや行動パターンを修正すると 簡単に変われる技術があります。 それ以外に コミュニケーションスキルを高めると 自分の望む対応をしてもらえるようになる。 自分の指示通りに行動してもらえるようになる。 そのようなコミュニケーションスキルを 近々、お伝えしますねー 個別指導の募集です 7月 : 残り 2名  → 1名 8月 : 残り 5名 お問い合わせ、お申込みは メールください happyhouse.angel01@gmail.com ★★★★★★★★★★ 体験セッション ↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓ http://dear-ex.com/L49209/b1/151 ★★★★★★★★★★ 由乃てるみのプロフィール わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した 息子のパパとの出会いからを書いています とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。 (プロフィールのページの下の方に目次になっています) http://dear-ex.com/L49209/b1/251 悩みが無くなった http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html 凄い効果でビックリ http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html ////////////////////////////////////// 質問、お問い合わせ happyhouse.angel01@gmail.com

甘え上手は「ありがとう」上手

90日で
彼を夢中にさせ心がギュッとなる
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。


 

ピンクハート甘え上手は「ありがとう」上手ピンクハート

 

 

ありがとうの達人になろう!

 

「甘える」ことが出来るようになると、自然と、
人に「ありがとう」を言う機会が増えます。

 

 

甘え下手な人ほど、

 

「すみません」

 

と言ってしまいがちですが、

 

 

謝るよりも、「ありがとう」を伝えましょう。

 

言う方も言われる方も幸せになる素敵な言葉ですから、

 

是非心を込めて、笑顔で伝えましょう。

 

 

言葉も、ただ「ありがとう」だけではなくて、

 

「ありがとうございます。すごく助かりました。」

 

「ありがとうございます。おかげでずいぶんよくなりました」

 

「ありがとうございます。さすが、お詳しいんですね」

 

 

などなど、一言添える言葉で、
 

自然に相手をねぎらったり、
 

認めたり誉めたりすることが出来ます。

 

 

 

 

他にも、
ちょっとしたプレゼントを添えてみたりするのも良いですね。

 

 

工夫を凝らして気持ちを伝えれば、
 

相手は、「自分は素晴らしいことをしたんだ」と、
 

誇らしい、幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

「ありがとう」を素敵に伝える事が出来たら、
 

あなたも甘え上手の仲間入りです。

 

 

 

 

かめかめメッセージ

 

 

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

悩みが無くなった
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html

凄い効果でビックリ
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html

//////////////////////////////////////

質問、お問い合わせ
happyhouse.angel01@gmail.com

一人が寂しいとき

90日で
彼を夢中にさせ,奇跡を起こす
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

 

一人が寂しい

 

寂しさを埋めるために恋愛や、結婚をした場合、
幸せなはずだけど満足しない。ってことがあります。
深層心理では寂しいのが嫌だから、ある意味、誰でもいいってことになります。
そばに誰かがいてほしい。
意識的には分からなくても深層心理で
未婚だとか、彼氏がいないとか、
その状況がイヤなだけで、
そのパートナーが好きかどうかは別だったりすることがあります。
自分では好きだと思っているけれど、
それが勘違いの時があります。
パートナーと一緒にいてても
何か、満たされなくて不満が多い場合はもしかして
パートナーに対して愛情が薄いのかもしれませんね。

それで、
浮気をしてしまう。ってこともありますので、
要注意です。

愛情が薄いのが悪いのではなく、
誰でもよかったのが悪いのではなく、
寂しいのが絶えれない自分がいてることを知る必要があります。

それを知ってると
寂しさを補うために
パートナーに執着するのではなく、他の対策をねることが出来ます。
それが大切なんですね。

恋愛依存症ってことにならなくて
自由度の高い幸せな恋愛を楽しめるようになります。

寂しくて旦那さんに、寂しさからくる怒りをぶつけることもなくなります。

寂しくならないように、
色んな人と楽しむことが出来るといいですね。
人との交流を楽しむには、人を信じることが大切です。

実は人を信じることが出来ると、寂しさは無くなります。
あなたが楽しんでいると
みんなあなたが好きになっていきます。
だからあなたは寂しさを感じなくなります。
だから
あなたは人を信用することができるようになっていきます。
だから
あなたは楽しむことに集中すればいいのです。

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

自信が無くて自分で決められないとき

90日で
彼を夢中にさせ心がギュッとなる
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

 

自信がなくて
すぐに
人に確認したり
指導を待ったり、

自主的に行動がとれないとき
よくありませんか?

それって
実は
自分を窮屈で
不自由で
不幸にしてることになるのよね

自分から
自らすすんで何かをしたり
言ったり
選択したり

能動的であることは
自己責任がやってきて
その責任の重さから
逃げたくなります。

でも、
それは
自由の証なんですね

だから選択ミスしても
自分の失敗に寛大になれれば
失敗したからと責めず
楽しめるようになれれば
自由を満喫できます

受動的だと
自分で決めずに人のせいに出来るし、
楽かもしれないですが

不自由で
不幸なんです

多くの人は
無意識化で
自覚なく
被害者ポジション
(自分が可哀想な人の場所、ダメな人の場所)を
選択してるのよね

それは
楽だけど
だけど
被害者ポジション
でしかないので
だから
絶対に
幸せではないのです

可哀想な人の場所にいてるので、
可哀想な人でしかないのです。
同情してもらったり
構ってもらえたりするかもしれません。

だけど、
いくら構ってもらえても
同情してもらって
ちょっとは、慰めになったり、
共感できたり、
自分に肯定されたような気がしたりするかもしれませんが
でも
場所は「可哀想な人」「ダメな人」の
場所にいる限り、
「可哀想な人」「ダメな人」でしかないのです。

つまり、
幸せではないのです

だから、
失敗しても
チャレンジした自分をほめてあげて
失敗を恐れず
自分で決断、選択することがとても大切なのです

そこさえ
気付けば
随分と変化が現れはじめます。
自由で楽しい人生に変化します。

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

悩みが無くなった
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html

凄い効果でビックリ
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html

//////////////////////////////////////

質問、お問い合わせ
happyhouse.angel01@gmail.com

困難を乗り越えるコツ

90日で
彼を夢中にさせ心がギュッとなる
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

わたしは、可能性科学大学というところで
色んなことを学んでいます。

その大学の先生のメールの一部です

「困難に直面したときは?頑張るより?楽しむ」
困難を乗り越えるコツは?頑張るより楽しむこと?

困難を乗り越えるには、何が必要でしょうか。
困難だからこそ、頑張りが必要だと考えることでしょう。
頑張れば、もっと力を発揮できるように思えます。

しかし、頑張るというのは、
正しい努力ではありません
頑張るという行為は、
我慢や苦労など、
苦痛が伴います。

ネガティブが前提にあると、
本来持っている力も、
発揮しにくくなります。

「つらい」
「大変」
「嫌だ」
と思うから、
気持ちが沈み、
行動しづらくなります。

困難を乗り越えるコツは、

頑張るより楽しむことです。

今のつらい状況を、

楽しんでみてください。

そうとは思いにくい状況かもしれませんが、
考え方を切り替えて、
できるだけ楽しむように考えます。

すると、困難が、
ゲームのように思えてきます。

我慢が我慢でなくなります。

苦労が楽しく思えてきます。

我慢には限界がありますが、
楽しみには限界がありません。

人は、楽しむとき、
無尽蔵の力がみなぎります。

同じ現実でも、
楽しむ考え方にするだけで、
気力は2倍になり、

防御力が2倍になります。

あなたの捉え方です。

つらいときこそ、
頑張るより、楽しむことです。

楽しんでいるうちに、

いつの間にか困難を乗り越えているのです。

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

悩みが無くなった
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html

凄い効果でビックリ
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html

//////////////////////////////////////

質問、お問い合わせ
happyhouse.angel01@gmail.com

甘え上手は「ありがとう」上手

90日で
彼を夢中にさせ心がギュッとなる
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。


 

ピンクハート甘え上手は「ありがとう」上手ピンクハート

 

 

ありがとうの達人になろう!

 

「甘える」ことが出来るようになると、自然と、
人に「ありがとう」を言う機会が増えます。

 

 

甘え下手な人ほど、

 

「すみません」

 

と言ってしまいがちですが、

 

 

謝るよりも、「ありがとう」を伝えましょう。

 

言う方も言われる方も幸せになる素敵な言葉ですから、

 

是非心を込めて、笑顔で伝えましょう。

 

 

言葉も、ただ「ありがとう」だけではなくて、

 

「ありがとうございます。すごく助かりました。」

 

「ありがとうございます。おかげでずいぶんよくなりました」

 

「ありがとうございます。さすが、お詳しいんですね」

 

 

などなど、一言添える言葉で、
 

自然に相手をねぎらったり、
 

認めたり誉めたりすることが出来ます。

 

 

 

 

他にも、
ちょっとしたプレゼントを添えてみたりするのも良いですね。

 

 

工夫を凝らして気持ちを伝えれば、
 

相手は、「自分は素晴らしいことをしたんだ」と、
 

誇らしい、幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

「ありがとう」を素敵に伝える事が出来たら、
 

あなたも甘え上手の仲間入りです。

 

 

 

 

かめかめメッセージ

 

 

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

悩みが無くなった
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html

凄い効果でビックリ
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html

//////////////////////////////////////

質問、お問い合わせ
happyhouse.angel01@gmail.com

○○だと結婚しても彼氏がいても寂しい? 人を信頼できない?

90日で
彼を夢中にさせ心がギュッとなる
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

どうしていつもこうなるの??

最初はいいけど3ヶ月や半年ほどで
楽しかった恋愛がドロドロになってくる・・・
あきてくる
または、フラれる
などありませんか?

または、
どうしようもない男ばかりで・・・
などなど・・・

やっと結婚したのに、
夫とは喧嘩ばかり
浮気をされる
家にお金をいれない
暴力をふるう

または
大きな不満はないけど満たされない・・・

がんばてるけど
突然、爆発してヒステリーを起こしてしまう・・・

など

それってもしかして
子供時代に問題があったからか???

子供時代を子供らしく過ごすことのできなかった
AC(アダルトチルドレン)は、
周囲に気を使い、
自分の感情を抑えて子供時代を過ごします。

そのため、
大人になっても素直に自分の感情を表現することができず、
自分の言いたい事を言い出しかねたり、
抑えすぎて突然爆発したりします。

泣く時に泣けなかったり、
ひとりぼっちで声を立てずに泣いたりします。

また、
特定の感情経験に反応して、
転職、結婚、離婚などの
「白か黒か」の決定的な判断をしてしまいやすい。

大人を信頼できない子供時代を過ごしてきたので、
他人を信頼できません。 

他人を信頼できないため、
援助や助けを求める事が苦手です。

同時に、
甘えたくても甘えることができない
子供時代を送ってきたため、
依存したくでもできず、
自分の心をコントロールしたがり、
支配しようとします。

また、間接的に相手の心もコントロールしたがり、
支配しようと一生懸命になります。

しかし相手をコントロールできないので、
相手を恨んだり、
信頼しなくなります。

子供時代を寂しく過ごしてきたので、
大人になっても得体の知れない寂しさ襲われたり、
抑うつになったり、

不安になります。 

結婚や恋愛をしても寂しさは拭われず、
家族をもってもなお孤独です。

そして相手から見捨てられることに

過剰に敏感であったり、
 

自分が相手を見捨てることに

過度に鈍感であったりします。

両親や家族の歪みに
自分が関わっているのではないかと感じて

子供時代を過ごすと、
 

自責感が強く、
自己評価も下がりやすいです。 

自分を責めて、自己卑下してしまいます。

このような苦しみや
不安や悲しみがある場合、
ご連絡してください

あなたのお役に立たせてください

個別指導募集
7月は 残り2名
8月は 残り5名です

幸せになるお手伝いを精一杯します。
一緒に
満足感幸福感を手にしましょう
 

 

個別指導の募集です
7月 : 残り 2名
8月 : 残り 5名

 

お問い合わせ、お申込みは

メールください
happyhouse.angel01@gmail.com

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

悩みが無くなった
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html

凄い効果でビックリ
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html

//////////////////////////////////////

質問、お問い合わせ
happyhouse.angel01@gmail.com

【罪悪感をなくすには】 なぜ嘘は良くないの? 嘘を減らすには?

なぜ、嘘はつかない方がいいのか⁈ 人を騙すのはよくないですが 騙すつもりなく、自己防衛として 嘘をつくことがあります。 本当のことを言うより 丸く収まっていいとか… それが、いい悪いではなく 嘘は避けた方がいいんですね。 それは… 嘘は罪悪感をつくり、 罪悪感は自己肯定感を下げるから、 できる限り、 嘘を減らしましょう。 って話しました。 ここで言う、嘘は、 人を悪意を持って騙すものではなく、 自己防衛のものや、 本当のことを言うより良いと思ったときのことを指しています。 それで、 嘘を減らすにはどうすればいいのか、 それには会話のスキルが大切なポイントになります。 自己防衛にしても、 丸く収まるからにしても 嘘をつくって言うことは、 信頼関係を構築するには、 要らないものですよね? 大切な人と信頼関係を築くためにも、 自分と言うものを知ってもらい、 理解してもらう必要があります。 そして、 相手のことも理解して受け入れる必要があります。 これが出来ると、 信頼関係を築けるステキな関係性を築けるわけです。 ★★★★★★★★★★ 体験セッション ↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓ http://dear-ex.com/L49209/b1/151 ★★★★★★★★★★ 由乃てるみのプロフィール わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した 息子のパパとの出会いからを書いています とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。 (プロフィールのページの下の方に目次になっています) http://dear-ex.com/L49209/b1/251 悩みが無くなった http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html 凄い効果でビックリ http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html ////////////////////////////////////// 質問、お問い合わせ happyhouse.angel01@gmail.com

皆で 褒め・褒め会をしましょー

90日で 彼を夢中にさせ心がギュッとなる ラブラブ・コンサルタント 由乃てるみ(よしのてるみ)です。 皆で褒め合うランチ会またはお茶会をしませんか~?? 一緒にいる人の良いところを伝えあう。 それにより、 自分の知らない長所を知ったり、 欠点と思っていたことが、実は好感を与えていたりするとか・・・ それでいいんだ。って肯定出来たり・・・ 相手を理解することにもなるし、 自分を知ることにもなるし 応援することが出来る人にもなれる。 多くの日本人は実は応援するのが上手ではないのです・・・ って言うか 応援を違った風に受け止めている人が多いです。 その 応援についてはまた、 動画で話すようにしますが、 とにかく、皆でほめあって、 認め合って、 楽しい時間を過ごしませんか~??? 詳細はまたアップします❤ 皆で 褒め・褒め会をしましょー ★★★★★★★★★★ 体験セッション ↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓ http://dear-ex.com/L49209/b1/151 ★★★★★★★★★★ 由乃てるみのプロフィール わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した 息子のパパとの出会いからを書いています とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。 (プロフィールのページの下の方に目次になっています) http://dear-ex.com/L49209/b1/251 悩みが無くなった http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html 凄い効果でビックリ http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html ////////////////////////////////////// 質問、お問い合わせ happyhouse.angel01@gmail.com

コンプレックスを克服して(笑)動画配信をしていきます

こんにちは。 90日で 彼を夢中にさせ心がギュッとなる ラブラブ・コンサルタント 由乃てるみ(よしのてるみ)です。 色んな情報を動画で発信して行こうと思いました。 今日は、第1回目です。 とっても緊張して話していますーーーー 暖かい目で見守ってくださいー これから、少しずつ成長して、 上手にお話しできるようになります ★★★★★★★★★★ 体験セッション ↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓ http://dear-ex.com/L49209/b1/151 ★★★★★★★★★★ 由乃てるみのプロフィール わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した 息子のパパとの出会いからを書いています とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。 (プロフィールのページの下の方に目次になっています) http://dear-ex.com/L49209/b1/251 ★★★★★★★★★★ 体験セッション ↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓ http://dear-ex.com/L49209/b1/151 ★★★★★★★★★★ 由乃てるみのプロフィール わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した 息子のパパとの出会いからを書いています とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。 (プロフィールのページの下の方に目次になっています) http://dear-ex.com/L49209/b1/251 悩みが無くなった http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html 凄い効果でビックリ http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html ////////////////////////////////////// 質問、お問い合わせ happyhouse.angel01@gmail.com