魔法のパートナーシップ」カテゴリーアーカイブ

聞き上手は相づち上手

こんにちは。
 

 

 

 

90日で
彼を夢中にさせ,奇跡を起こす
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

 

【聞き上手は相づち上手】

相づち上手になろう!

聞き上手に必要な要素は
質問の他にもう一つあります。

それが「相づち」。

「相づち」を上手に打つと、
相手に理解と共感を示し、
距離をぐっと縮めることができます。

相手がノリノリで話しているときは、
相づちも簡単で、
「へえー」
「なるほど」
「すごいですね!」
なんていう風にうなずいていればいいのですが、

むずかしいのは、
素直にうんうんと言うわけにはいかないような話題のとき。
相手が、あなたが全く賛同できないような
意見を持っている場合もそうですが、

特に気をつけたいのが、
人の悪口や、
極端に後ろ向きな意見です。

たとえばこんな感じ。

「あの人って本当に腹が立つ!」(誰かの悪口)

「自分はダメな人間です」(自己嫌悪、自己卑下の言葉。)

「どうせいい事なんかあるわけないよ」(ネガティヴな言葉)

会話が苦手と感じている人の多くは、
こういう時、
不本意なまま相手に賛同して疲れてしまったり、
逆に、強く否定しまって、
険悪な空気を作ってしまったり。。。
ということが多いようです。

こういう時は、
刺激しないのが一番。
肯定も否定もしない、
というスタンスで、
流すための相づちをうちましょう。

一番無難な相づちは、
「その気持ちはわかります」
「そういう風に思うのも無理ありませんよね」

など。
こういう言い方なら、
相手の言っている内容は肯定していなくても、
相手の気持ちに共感しているので、
相手の顔を潰さず、
自分も不本意なことを言わずに済みますよね。

【まとめ】

話し上手になるコツは、
話し相手に、
気持ちよく話してもらう = 聞き上手になること。

沢山質問をし、
話に適した相づちを打つことが、
聞き上手の秘訣。

 

 

ー藏本天外ー

 

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

//////////////////////////////////////

質問、お問い合わせ
happyhouse.angel01@gmail.com

 

甘え上手は「ありがとう」上手

 

こんにちは。

90日で
彼を夢中にさせ心がギュッとなる
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。


 

ピンクハート甘え上手は「ありがとう」上手ピンクハート

 

 

ありがとうの達人になろう!

 

「甘える」ことが出来るようになると、自然と、
人に「ありがとう」を言う機会が増えます。

 

 

甘え下手な人ほど、

 

「すみません」

 

と言ってしまいがちですが、

 

 

謝るよりも、「ありがとう」を伝えましょう。

 

言う方も言われる方も幸せになる素敵な言葉ですから、

 

是非心を込めて、笑顔で伝えましょう。

 

 

言葉も、ただ「ありがとう」だけではなくて、

 

「ありがとうございます。すごく助かりました。」

 

「ありがとうございます。おかげでずいぶんよくなりました」

 

「ありがとうございます。さすが、お詳しいんですね」

 

 

などなど、一言添える言葉で、
 

自然に相手をねぎらったり、
 

認めたり誉めたりすることが出来ます。

 

 

 

 

他にも、
ちょっとしたプレゼントを添えてみたりするのも良いですね。

 

 

工夫を凝らして気持ちを伝えれば、
 

相手は、「自分は素晴らしいことをしたんだ」と、
 

誇らしい、幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

「ありがとう」を素敵に伝える事が出来たら、
 

あなたも甘え上手の仲間入りです。

 

 

 

 

かめかめメッセージ

 

 

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

悩みが無くなった
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html

凄い効果でビックリ
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html

//////////////////////////////////////

質問、お問い合わせ
happyhouse.angel01@gmail.com

自信が無くて自分で決められないとき

 

こんにちは。

90日で
彼を夢中にさせ心がギュッとなる
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

 

自信がなくて
すぐに
人に確認したり
指導を待ったり、

自主的に行動がとれないとき
よくありませんか?

それって
実は
自分を窮屈で
不自由で
不幸にしてることになるのよね

自分から
自らすすんで何かをしたり
言ったり
選択したり

能動的であることは
自己責任がやってきて
その責任の重さから
逃げたくなります。

でも、
それは
自由の証なんですね

だから選択ミスしても
自分の失敗に寛大になれれば
失敗したからと責めず
楽しめるようになれれば
自由を満喫できます

受動的だと
自分で決めずに人のせいに出来るし、
楽かもしれないですが

不自由で
不幸なんです

多くの人は
無意識化で
自覚なく
被害者ポジション
(自分が可哀想な人の場所、ダメな人の場所)を
選択してるのよね

それは
楽だけど
だけど
被害者ポジション
でしかないので
だから
絶対に
幸せではないのです

可哀想な人の場所にいてるので、
可哀想な人でしかないのです。
同情してもらったり
構ってもらえたりするかもしれません。

だけど、
いくら構ってもらえても
同情してもらって
ちょっとは、慰めになったり、
共感できたり、
自分に肯定されたような気がしたりするかもしれませんが
でも
場所は「可哀想な人」「ダメな人」の
場所にいる限り、
「可哀想な人」「ダメな人」でしかないのです。

つまり、
幸せではないのです

だから、
失敗しても
チャレンジした自分をほめてあげて
失敗を恐れず
自分で決断、選択することがとても大切なのです

そこさえ
気付けば
随分と変化が現れはじめます。
自由で楽しい人生に変化します。

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

悩みが無くなった
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100926602.html

凄い効果でビックリ
http://ameblo.jp/happyhouse-angel/entry-12100331689.html

//////////////////////////////////////

質問、お問い合わせ
happyhouse.angel01@gmail.com

困難を乗り越えるコツ

 

こんにちは。

90日で
彼を夢中にさせ心がギュッとなる
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

わたしは、可能性科学大学というところで
色んなことを学んでいます。

その大学の先生のメールの一部です

「困難に直面したときは?頑張るより?楽しむ」
困難を乗り越えるコツは?頑張るより楽しむこと?

困難を乗り越えるには、何が必要でしょうか。
困難だからこそ、頑張りが必要だと考えることでしょう。
頑張れば、もっと力を発揮できるように思えます。

しかし、頑張るというのは、
正しい努力ではありません
頑張るという行為は、
我慢や苦労など、
苦痛が伴います。

ネガティブが前提にあると、
本来持っている力も、
発揮しにくくなります。

「つらい」
「大変」
「嫌だ」
と思うから、
気持ちが沈み、
行動しづらくなります。

困難を乗り越えるコツは、

頑張るより楽しむことです。

今のつらい状況を、

楽しんでみてください。

そうとは思いにくい状況かもしれませんが、
考え方を切り替えて、
できるだけ楽しむように考えます。

すると、困難が、
ゲームのように思えてきます。

我慢が我慢でなくなります。

苦労が楽しく思えてきます。

我慢には限界がありますが、
楽しみには限界がありません。

人は、楽しむとき、
無尽蔵の力がみなぎります。

同じ現実でも、
楽しむ考え方にするだけで、
気力は2倍になり、

防御力が2倍になります。

あなたの捉え方です。

つらいときこそ、
頑張るより、楽しむことです。

楽しんでいるうちに、

いつの間にか困難を乗り越えているのです。

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

【体験談】彼が別人になった ハグしてくるの!!

 

こんにちは。

90日で
彼を夢中にさせ,奇跡を起こす
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

ステキな報告を頂きましたラブラブ

 

もう、一緒に暮らすことも出来ない。
許すことも出来ない。
当然、触れられるのもイヤ!

だったのに、
旦那さんが

過去のことを

手を握って、謝ってくれたって
 

そして、彼が、毎朝ハグしてくるラブラブラブラブ

家事も自ら進んで手伝ってくれるようになってラブラブラブラブ
 

こんなにも変わるなんてキラキラキラキラキラキラキラキラ

全くの別人だーーー!!!!

って
オドロキと嬉しいのとhappyな報告を頂きましたドキドキドキドキ

 

セッションを受け始めてほんの数ヶ月で
人生が全く変わってしまいますキラキラキラキラ

 

もう、ダメだと
離婚も考えたり

夫婦の関係性を諦めていませんか?

 

周りを見ても
幸せな夫婦は少ないし、
 

こんなものだと
自分の人生なのに、残念に思いながらも
 

仕方がないと思っていませんか?

 

変われますよ!
 

愛されて幸せになれますよ!!

 

 

好き資産
好かれ資産
増やしませんか???

そんな感じで
親子でも
夫婦でも恋人同士でも
大切なのが
好き資産
好かれ資産
この資産があれば
自分の気持ちの伝え方がわかり
相手の考えなど価値観の受け止め方がわかり
ステキな引き寄せをすることが出来るようになります

この資産の作り方の勉強会をします。

まず1回目は7月8日の土曜日
場所は大阪市なんばのカフェですが
遠方の方は
ウエブでの(zoom)での参加もあり

13時から2時間
参加費2000円

申込みはメールください。
happyhouse.angel01@gmail.com
よろしくお願いします

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

子どもの応援の仕方

 

こんにちは。

90日で
彼を夢中にさせ,奇跡を起こす
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

今日はわたしの失敗から学んだことをお伝えします

我が息子は優しく素晴らしい、
よー出来た人である
いつも遅刻しそうなギリギリに学校に行く息子が
最近、
いつもより、30分以上も早く家を出て学校に行くので、
何があるのかを聞くと
同じクラスのお友達が、学校が面白くないからと、
遅刻が多いので、
朝早くその子の家に行って学校に行くように、
お越しに行ってるそうです。
凄いことです
そんなこと、しようと思った事もないわたし。
なんで、そんなに凄いのか・・・
素晴らしい。

だけど、そんなに凄い息子でも
自分の夢を叶えるために、
成長しないといけない部分があり、
だけど、そこが中々、抵抗も強く難しい。
それを
わたしは優しく促すことが出来ず、
お説教のようになり、
さらに抵抗を大きくさせてしまう。
反省するわたし。

子どもの応援の仕方。
これは
とても難しい。

親が子供のことを思ってのことでも、
言い方などを間違えると
それが、子供の才能をつぶすことにもなる。

それは悲劇でしかない。

子どもの修正点を
いかに、楽しく意欲的にさせるか。
ここが
親としての務めであると思うわけですが、

なぜか、やる気を失わせたり
自信を失わせたりと
反対の結果につながることを
してしまう親が多いのが事実ですね

わたしもそうです。
こんなにもメンタルトレーニングを学んできていても、
息子となると
あーーーーーっ
やっちゃった・・・と
落ち込むことも多々あり。

今日も
わたしが認めることは
息子は息子の人生であり、
遠回りをすることになっても、
見守る選択をすることがベスト。

今の息子の夢が叶わなくても
色んな経験により、
他の夢が現れ、その夢が叶うことになることもあり

今の夢が叶わないことも
ちゃんと受け止める必要があるのだなーー

今、思う夢だけが
全てじゃないし、
遠回りになるからと
叶わないわけでもない。

ちゃんと、見守り、
応援し続けることが大切だな・・・

自分の気持ちを伝えるのは難しいし
相手の想いを受け取るのも難しい。

でも、
それって、
自分の意見、考えが一番正しいと信じてしまうからで、
正しいかどうかではなく、
それも一理ありと
受けとめることが、とっても重要な事ですね。

そんな感じで
親子でも
夫婦でも恋人同士でも
大切なのが
好き資産
好かれ資産
この資産があれば
自分の気持ちの伝え方がわかり
相手の考えなど価値観の受け止め方がわかり
ステキな引き寄せをすることが出来るようになります

この資産の作り方の勉強会をします。

まず1回目は6月24日の土曜日
場所は大阪市なんばのカフェですが
遠方の方は
ウエブでの(zoom)での参加もあり

15時から2時間
参加費2000円

申込みはメールください。
happyhouse.angel01@gmail.com
よろしくお願いします

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください。
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

一人が寂しいとき

 

 

こんにちは。

90日で
彼を夢中にさせ,奇跡を起こす
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

 

一人が寂しい

 

寂しさを埋めるために恋愛や、結婚をした場合、
幸せなはずだけど満足しない。ってことがあります。
深層心理では寂しいのが嫌だから、ある意味、誰でもいいってことになります。
そばに誰かがいてほしい。
意識的には分からなくても深層心理で
未婚だとか、彼氏がいないとか、
その状況がイヤなだけで、
そのパートナーが好きかどうかは別だったりすることがあります。
自分では好きだと思っているけれど、
それが勘違いの時があります。
パートナーと一緒にいてても
何か、満たされなくて不満が多い場合はもしかして
パートナーに対して愛情が薄いのかもしれませんね。

それで、
浮気をしてしまう。ってこともありますので、
要注意です。

愛情が薄いのが悪いのではなく、
誰でもよかったのが悪いのではなく、
寂しいのが絶えれない自分がいてることを知る必要があります。

それを知ってると
寂しさを補うために
パートナーに執着するのではなく、他の対策をねることが出来ます。
それが大切なんですね。

恋愛依存症ってことにならなくて
自由度の高い幸せな恋愛を楽しめるようになります。

寂しくて旦那さんに、寂しさからくる怒りをぶつけることもなくなります。

寂しくならないように、
色んな人と楽しむことが出来るといいですね。
人との交流を楽しむには、人を信じることが大切です。

実は人を信じることが出来ると、寂しさは無くなります。
あなたが楽しんでいると
みんなあなたが好きになっていきます。
だからあなたは寂しさを感じなくなります。
だから
あなたは人を信用することができるようになっていきます。
だから
あなたは楽しむことに集中すればいいのです。

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

我慢と忍耐はちがう

 

こんにちは。

90日で
彼を夢中にさせ,奇跡を起こす
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

 

「我慢」は自分の願いを怠る=自分の欲求を満たしていない状態』

と解釈できますが、
要するに相手の欲求充足は邪魔していないけど、
肝心の自分自身の欲求充足はできていない状態です。
 

つまり、win-winではないし、
自分自身もインサイドアウトができていないということです。
 

一方で、
「忍耐」は短期的には言いたい事を言わなかったり、
やりたいことをやらなかったりなど、
「耐える」時間がありますが、
それをすることで自分が

本当に手に入れたいもの(=目標)に近づいていけるようです。

 

ー藏本天外ー

 

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

人生を楽しく生きる方法

 

 

こんにちは。

90日で
彼を夢中にさせ,奇跡を起こす
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

■人生を楽しく生きる方法■

前向きな気持ちだけでなく
前向きな行動も心がける

「前向きな気持ち」と「前向きな行動」は別物です

「前向きになろう」

よく聞く言葉ですが、
前提として大切なことがあります。

前向きには、2種類あります。
1 前向きな気持ち
1 前向きな行動

それぞれ同じような意味に思えますが、
実際は別物であるため、
分けて考える必要があります。

まず大切なのは「前向きな気持ち」です。

前向きな気持ちは、
モチベーションを上げる燃料です。

前向きな気持ちがあってこそ、
熱意・意欲・元気が湧いて、行動力へと変わります。

前向きな気持ちがなくて困ることはあっても、
あって困ることはありません。

ネガティブであるくらいなら、
ポジティブであるほうが、はるかに健全です。

しかし、前向きな気持ちがあっても、
行動が伴わなければ無意味です。

気持ちはあっても行動がなければ、
結果はゼロ。

未来を変えたいと思っていても、
じっとしているだけでは意味がありません。

どんなに気持ちが前向きであっても、
行動が伴わなければ、現実も変わらないのです。

前向きな気持ちだけで終わっていませんか?

ポジティブなのはいいですが、
それだけでは不十分です。

さらに大切なのは「前向きな行動」です。
「まず前向きに気持ちがあって、
次に行動が伴い、
結果として現実が変わる」という流れです。

現実を変えるのは、行動しかありません。
前向きな気持ちと前向きな行動の両方がそろってこそ、
意味があります。

前向きな気持ちがあるのなら、
前向きな行動も心がけましょう。

ー藏本天外ー

でも
前向きな行動をとるとき、
「失敗」が怖くて
行動がとれない。
そんなことはありませんか?
明日は
失敗した時の対処法 3ステップを送ります
楽しみにしていてくださいね

 

 

ー藏本天外ー

 

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251

聞き上手は質問上手

 

こんにちは。

90日で
彼を夢中にさせ,奇跡を起こす
ラブラブ・コンサルタント

由乃てるみ(よしのてるみ)です。

 

 

【聞き上手は質問上手】

質問上手になろう!
さて、聞き上手になると決めたとして、
問題は方法です。

聞く技術を磨いて、
聞き上手になるためには、
何をすればいいのでしょう?

聞き上手=相手が気持ち良く話せるようにすることですから、
やっぱり重要なのは、
相手の話を引き出すこと。

つまり、「質問する」力ですね。

とは言っても、
決して気の利いた質問をする必要はないんです。

重要なのは、質問の内容ではなく、
質問する事そのもの。

ただ、どんどん質問をするだけで、
相手は「この人は自分に興味があるんだな。」
「自分の話を聞いてくれそう」
と感じて、
あなたと話すのが楽しくなっていきます。

相手がノリノリで話しはじめたら、
しめたもの。

あとは何もしなくても、
会話が流れに乗って続いていきます。

ー藏本天外ー

 

 

 

★★★★★★★★★★
体験セッション
↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://dear-ex.com/L49209/b1/151
★★★★★★★★★★

由乃てるみのプロフィール
わたしの結婚・離婚・再婚・離婚と繰り返した
息子のパパとの出会いからを書いています
とっても長いですが興味のある方はこちらから読んでみてください
(プロフィールのページの下の方に目次になっています)
http://dear-ex.com/L49209/b1/251